年末年始に英気を養う

あと1ヶ月程で、roboが毎年楽しみにしている冬休みがやって来ます。最近も「お母さん、冬休みはもうすぐだよ!楽しいことばっかりだよ157.png」と言っていました。

春休みや夏休みには全く興味がないのに、冬休みだけは、かなり気にしています。少しくらい嫌なことがあっても、この時期は「でも、もうすぐ冬休みだしね😊」と言うと、ぱっと表情が明るくなります。

でも、年末年始は特別なことをしているわけでもありません。roboに「何がそんなに楽しいの?」と聞くと、次のようなことが楽しいそうです。

①クリスマス(プレゼント、ケーキやご馳走)
②旅行(ドライブ、温泉、ご馳走)
③お正月(神社参拝、お年玉、箱根駅伝、私の実家の訪問と母のおせち料理)

確かに、②しか他の長期休みにはありません。roboは季節の行事が好きで、一つ一つ楽しみたい人なので、二つもイベントがあることが嬉しいのでしょう。

でも、こんな風にワクワクする時期があることは、とってもいいことだなと思います。日頃、色々無理もしているroboですから、この時期に英気を養ってほしいな、と思います。110.png

そしておとといは、roboにせがまれて、クリスマスツリーを飾りました。今年は、フェルトや毛糸のほっこりしたオーナメントを用意して、前からあるツリーに飾ってみました。買い足りないくらいかもしれないと思っていたオーナメントは、ツリーが小さいため、意外と多すぎたくらいでした。

こんな風になりました🎄
e0365597_10362109.jpg

引きだとこんな感じです🎄
e0365597_10343536.jpg


いつもブログの訪問を本当にありがとうございます🎅

ランキングに参加していますので、ポチッとしていただけると、日々の励みになります🍀
 ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
[PR]
by robo223 | 2017-11-25 08:10