クラスになじんで来ました

小学校5・6年生の時もそうだったんですが、roboはゴールデンウィークあけくらいから、クラスになじんで来るようです。中学校のクラスでも、同じみたいで、最近よく学校で楽しかったことを思い出し笑いしながら報告してくれます。

ある日なんて、roboが数学の「π」のことを、何気なく皆に「これは、パイと読んで円周率を表してるんだよ。」と教えて上げたら、男の子達が「パイ?😱」「パイ?😆」と大騒ぎになって、盛り上がってしまったなどという、しょうもないボーイズトーク(下ネタ😜)の話をおかしそうに教えてくれたりしました。

少し前は、1対1で話せる友達は出来たけれど、皆が集まって話している時にはまだ入れない!と言っていました。「僕が入るとシラケるかなぁ、と思って😓」と言っていました。まぁ、私が根掘り葉掘り聞いたら、そう言っていただけで、だから寂しいとは思っていない様子でしたが。

おとといも私が駅で待っているのに、予定の時間よりも40分くらい遅れて友達と駅に来たのですが、学校で友達数人と話をして楽しく過ごしていたようです。テスト勉強の話をしていたらしく、「僕も定期試験というモンスターを打ち負かすんだ👊」とモチベーションを高めていました😜(一瞬で下がりましたが💧)

「僕、すっかり仲間に入れた気がするんだ。全然寂しくないよ。」と言っています。


主人はよくスーパーでスイーツや果物を買って来てくれます🍰🍈🍇自分は甘い物が苦手なのに😄
e0365597_19333432.jpg


いつもブログの訪問をありがとうございます🌹ランキングに参加していますので、ポチッとしていただけると嬉しいです🍀
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by robo223 | 2017-05-22 08:30