神社で合格祈願

今朝は早々に、家の近くにある神社にお参りに行ってきました。roboはここでお宮参りも七五三もお世話になりましたし、毎年欠かさず初詣を家族3人でしています。

やはり、元旦の朝、キレるような冷たい空気の中、お参りすると、背筋がしゃんとして、「よし、今年も1年頑張るぞ👊」という気持ちになります。

そして、お守りや絵馬も全て買い直して、新しい気持ちで1年をスタートします。

今年も皆が健康でいられますように!それから、roboの中学受験、合格しますように!

年男のroboが書いた絵馬です😄
e0365597_10082177.jpg



ところで、初詣とは関係ない話を一つさせて下さい。roboは小さい時から、皆が当たり前に出来ることも出来ずに困っていたことが数多くあるのですが、その中で錠剤がうまく飲み込めないということがありました。それが出来るようになったのは、濃いヨーグルトドリンクで飲んでみた時のことでした。さらさらした飲み物では、飲み物だけが先に喉を通ってしまって錠剤だけが喉に残ってしまうようなのです。

もし、お困りの方がいらしたら、ヨーグルトドリンクじゃなくても、とにかくドロドロした飲み物で小さめのサプリメントを飲む練習をししてみて下さいね💊もしかしたら、うまくいくかもしれませんので。roboの場合はしばらくすると、慣れてきて水でも飲めるようになりました👨

でも、まだまだ克服できないことは沢山あります006.gif
[PR]
by robo223 | 2017-01-01 10:14