初めての文化祭(robo編)

文化の秋ということで、roboの学校でも文化祭が行われました🍁🏫🍂

roboは仕事がたくさんあって大忙しの様子でした。クラスのプレゼンや模擬裁判などの出し物があったり、縁日コーナーで射的の担当をしたりしていました。

模擬裁判では、ナレーションとパワーポイントをパソコンで操作する仕事を担当していました。ナレーションでは、自主的にセリフを全部覚えて、当日はroboだけが台本を見ずにしゃべることが出来ていました。(本人によると、セリフが少ないから可能だったらしい😅)

しかし、長い模擬裁判の途中、意識が遠くの方に行ってしまって、時々、証拠物件を画面に出すタイミングが一瞬遅れてしまうことがあり、私はヒヤヒヤしてしまいました😫💦

それでも、先生には、「セリフを自主的に全部覚えていますし、話す速度も声の大きさもいいんです。」と言っていただいていただけあって、なかなか堂々とした態度で良かったです。本人には、かなりの達成感があったようで、「お母さん、僕、どうだった?」と自信たっぷりに聞いて来ていました110.png

仕事の合間には、フランクフルトや焼き鳥、パウンドケーキやジュースを買ったりして、食欲の秋も楽しんでいました。食いしん坊のroboには最高のようでした😂文化祭が2日間あって、その後2日間休みがあったので、「文化祭楽しかった-🙌4日間ずっと休日みたいだ😆✨」と言っていました。

初めての文化祭は、roboが楽しんでくれたようなので、私はそれで満足です111.png


コーヒー・タイムのお供は、切らさないようにしています☕
e0365597_09173157.jpg


いつもブログの訪問を本当にありがとうございます🍁

ランキングに参加していますので、ポチッとしていただけると、日々の励みになります🍀
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
[PR]
Commented by dekobokouk at 2017-10-13 21:44
Robo君、文化祭無事終わってよかったですね!発表も大きな声で出来たとの事、とても頼もしいです😊Roboママさんも、ホッと一息ですね。先生のコメントも、とても温かくて本当に先生運が良くて良かったなと思います☺️
意識が遠くなってタイミングが遅くなるのは、娘も一緒です、、。これは本当に何とかならないかなあと思っていますが💧Robo君もそうなんですね😅

以前お持ちしたテリアのショートブレッドも写真が出ていて懐かしいです。又次回も何かお持ちしますね🤗
Commented by robo223 at 2017-10-14 07:51
Kちゃんママさんへ

コメントをありがとうございます。
文化祭は初めてだったので、どうなるのかなぁと思っていました。でも、ずいぶん楽しめたようでしたので、ホッとしました。

体育祭もそうなんですが、親から見ると、内容が盛り沢山過ぎて、子供達には負担なんじゃないかと思ってしまいます。

でも、子供達に聞くと、皆「丁度いい!」と言っているので、中学生のエネルギーはこれくらいやらせないと発散できないのかもしれないと思いました。

いただいたショートブレッドのパッケージが可愛くて気に入ってしまったので、写真におさめておきましたー😆📷✨
Commented by suzu62taha88 at 2017-10-16 08:54
robo君、立派にやり遂げて、素晴らしいです。
自主的にセリフを覚えて…声も…スピードも…
真面目に頑張っていらっしゃる様子が伝わってきます。
robo君にとっては、台詞は覚えるまでもなく覚えていたという感じでしょう。

おともだちとの時間も楽しまれていると感じます。
楽しそうで良いですね。v

Commented by robo223 at 2017-10-16 12:06
ふぅ君ママさんへ

コメントをありがとうございます。

確かにroboは短いセリフなので、自然に覚えていたのかもしれません。小学校低学年の頃は国語の教科書の文が、まだ短いので丸暗記していて、先生が驚いてらっしゃいましたから。笑

友達とも楽しく過ごせていたようですが、イベントの音響に聴覚過敏を起こして、せっかく優しい友達に誘われて一緒に参加したのに、途中退散していました💧
by robo223 | 2017-10-13 08:01 | Comments(4)