朝がてんてこ舞い!

私は低血圧で、めっぽう朝に弱いのですが、roboが中学生になり、いきなり通学時間が長くなり、しかも、お弁当を作らなければならなくなったので、早起きしなければならなくなりました103.png

そして、料理が苦手な上に、常にモタモタしている私が、いきなりroboのお弁当と朝ご飯を短い時間に同時に作ることになってしまい、朝はもうてんてこ舞いです180.png💦

これから、6年間roboをちゃんと送り出せるか、とても不安です😭小学校は1度もroboは遅刻しなかったのですが、それは近いからです❗

なんと、私が8時に起きた時もありましたが、慌てて着替えさせて、パンを食べさせて、走って行かせたら、間に合ったようです💧それが、6年間に2回ありました。8時30分が登校時間なので、ギリギリセーフです🏫…🏃💨

それで、主人はいつも私達が寝ている間に仕事に行ってしまっていたのですが、これからは起こしてもらうことにしました(ひどい妻で、ホント申し訳ありません😅熟年離婚を申し渡されそうで、ビクビク💔)私がいつの間にか目覚まし時計を止めてしまうことがあるので⏰💦

でも、1つ嬉しいことは、思ったよりお弁当作りが精神的負担にならなかったことです。私はお弁当作りはちょっと…😨と思っていたのです。でも、実際に作り出してみると、面倒ではあるのですが、毎日roboがお弁当を完食してくれて、「今日は餃子があり得ないくらいおいしかった😆今度はもっと入れて~❗」なんて言ってくれるので、作りがいがあることに気づきました🙆

育ち盛りの男の子はガツガツ食べてくれるので、持ち帰った空のお弁当箱のふたを開くのも快感です101.pngまぁ、あまり無理はせず、なるべく買い弁にならないように頑張りたいと思っています🍱

e0365597_09552283.jpg


いつもブログの訪問をありがとうございます。ランキングに参加していますので、ポチッとしていただけるとありがたいです🍀
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by queentomo at 2017-04-14 12:46
息子の中高は遠距離通学の子も多くあるお母さんは四時起きでお弁当作りしてると@@!。
私も宵っ張りで朝は苦手なので、夕食の支度の時にお弁当作ってました。あたったことはなかったので大丈夫でした、笑。
夫がご飯二杯分の巨大おにぎりを入れた時は、お前のかーちゃん豪傑やなーと言われたと、、お父さん作やと言っておくように言ったこともありました。

娘は学食も利用しつつ両親が闘病中だったので半分は夫が作ってました、やはり夜でしたが。
ロボちゃんのお話で楽しかった時を思い出します。いまは後をついで偉そーにしてますが、、笑。
Commented by robo223 at 2017-04-14 16:21
pueentomoさんへ

コメントありがとうございます。

4時起きは凄いですね!夜作っておくという作戦も必要になってきますね。大きいおにぎり二つも楽しいお弁当ですね。roboはおにぎりが好きなので、喜びそうです!

お弁当を作るのは大変ですが、母親みょうりにつきる幸せな時期なのかもしれない、とコメントを読ませていただいて思いました。6年間、楽しみながら、頑張りたいと思います。
Commented by mimoritti at 2017-04-14 23:51
お弁当作り、お疲れ様です〜*\(^o^)/*頑張ってください!
お弁当を美味しかったよ!って言ってくれるのは、何より嬉しい労いですよね(^v^)robo君の血となり肉となって、大きく成長するといいですね(*^^*)
うちの兄は少食で、かなりの頻度でお弁当をそっくりそのまま持ち帰って来たそうです(((°◇°)))今になって、母が悲しかったし、心配だったと言います…。もりもり食べてくれるのは本当に嬉しいですね!
Commented by robo223 at 2017-04-15 00:29
としたろう君ママさんへ

応援のコメントありがとうございます。
ホント、もりもり食べてくれるって、こんなに嬉しいことなんですね!
roboは小さい頃、偏食がひどくて心配ばかりしていたので、今は余計に嬉しいです。

学食はあるけれど、roboがお弁当を作って!と言うので、頑張りますね!
by robo223 | 2017-04-14 07:35 | Comments(4)