中学の教科書とワークがどっさり!

昨日は、中学の教科書と教科書ワークが自宅に宅配でどっさり届きました📕😱💦roboは近くの公立中学ではなく、電車で通う私立中学に通うので、重い教科書類が自宅に届いたのはありがたいのですが、その量に圧倒されてしまいました😣

教科書や資料集の量より、特に教科書ワークなどのドリルがたくさんあったことに驚かされました😵着払いで12800円も払いましたが、数学は2冊、英語は5冊、国語は3冊、理科は1冊、社会は2冊もあったんです😫

作業速度に課題があってモタモタしているroboが、こんなにやれるんだろうかっ❗となんだか不安になってしまいました😖私立に行ったはいいけれど、付いていけなくて公立に編入する人も少なくはないので…💧先日結果を聞いたK-ABCでも、そう言えば、作業が遅いと言われました😣

1年生のワークだけでこんなにっ😱😱💦
e0365597_20292435.jpg


それでとりあえず、小学校の頃の持ち物を整理・処分して、roboの部屋を模様替えして、中学生モードに切り替えて、気合いを入れ直すことにしました✊

左の方の壁に制服を掛けていて、その手前に通学カバンを置きました👔💼以前の部屋の写真を撮り忘れてしまったので、変化はわからないと思いますが、さっぱりとした中学生の部屋にしてみました🎓そして、まずは春休みの宿題をスタートさせたroboです📖✏
e0365597_20022468.jpg


いつもブログの訪問をありがとうございます。ポチッとしていただけるとありがたいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by robo223 | 2017-03-21 09:35 | Comments(0)