校長先生に強く主張してしまったこと

roboは昨日、個別支援級にいた頃の作品がおさめられた冊子を持ち帰りました。中を見てみると、roboが低学年の頃に描いた懐かしい絵が、きれいにとじられています。個別支援級のI先生がまとめて下さったようです📕ありがたくてじ~んときてしまいました😢

1年生の運動会でお遊戯をした時の絵です。耳のところの緑色のものは、イヤーマフです。あの頃はお遊戯の音楽に聴覚過敏を起こして、イヤーマフがマストアイテムでした🎧右下にいる人は私なのだそうです。
e0365597_18145894.jpg

2年生の運動会で徒競走をしている時の絵です&🏃💨少しは上達しているかな🎨
e0365597_18474449.jpg


そして、これがその表紙です❗
e0365597_18293727.jpg


もう、一般級に転籍してしまったのに、こんな風にroboの作品を丁寧にまとめて下さってありがたいです。

しか~し、実は私、この個別支援担当のI先生の教育態度に若干不信感を抱いてしまうという出来事が、過去(roboが1年生の時)にありました007.gifroboの担任ではなかったのですが、他のお子さんへの関わり方が乱暴のように感じて、校長面接の時私は、このI先生について、「校長先生が指導されて、I先生の他のお子さんへの対応を直してくださらないのなら、絶対息子の担任にはしないで下さい😣」なんて、言ってしまったのです💦

その後、I先生は私に恐れをなしたのか、お会いするとroboのことを何かと褒めて下さったりして歩み寄ろうとして下さいましたが、やはり、roboの担任になることは1度もありませんでした😖(ごめんなさ~い😭)

今振り返ると、あの頃は私も余裕がなくて必死だったのだと思いますが、I先生には申し訳ないことをしたと思います😔卒業式の日には、この冊子のお礼をしっかり言いに行きたいと思っています😫

いつもブログの訪問をありがとうございます。ポチッとしていただけるとありがたいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by suzu62taha88 at 2017-03-17 20:50
作品の一つ一つにrobo君のエネルギーを感じます。
可愛い絵です。
ママも登場されていてほのぼのします。

親御さんは皆必死で、余裕などないですよね。
思いを伝える方がいるから助かるお子さんもいて、ありがたいことだとおもいます。
Commented by robo223 at 2017-03-18 00:18
ふぅ君ママさんへ

roboの絵を褒めて下さりありがとうございます。roboは字や絵がとても苦手なんで、すごく嬉しいです。画面いっぱいに描くところはいいところなんですね。

個別支援級のお子さんは繊細な子も多いので、誰かが先生に乱暴な指導を受けていると萎縮したり、こわがったりしてしまっています。そういう様子を見ると、おせっかいな私は気になってしまいます。厳しさも必要なんですが、バランスが大事だとその時は思い、暴走してしまいました💨
by robo223 | 2017-03-15 08:43 | Comments(2)