「ほっ」と。キャンペーン

roboのバレンタインデー

roboは今年、一つだけ本チョコをいただきました。とっても可愛い同い年の女の子がドキドキしながらチョコをroboに渡してくれました。roboもちょっと照れたように笑って「ありがとう😌」と受け取りました。

しかし、女の子の方がオマセなのでしょうか。roboの方はまるでピンときていない様子です💔まだ、異性を意識するには幼すぎるようです。

以前もroboの友達の妹に「私をお嫁さんにしてね❤」なんて言ってもらいましたが、「それは、無理だな。僕は結婚はしないから!」とバッサリ。全くもったいない話です。私からしてみれば、2人ともいい子なので、今からキープして、将来roboをお願いしたいくらいです(笑)

1人の子はroboが可愛いから好きなのだそうで、もう1人はroboがおもしろくて優しいから好きなのだそうです😘ありがたいことです😃

しかし、概して発達障害がある場合、女の子は異性に対して積極的だけれど、男の子は異性に対して消極的なことが多いそうです。男の子は、対処に戸惑ってしまったり、男女交際にはお金が掛かると考えてしまうそうです(『思春期のアスペルガー症候群:監修佐々木正美』より)。もちろん皆そうだというわけではないと思いますが、roboに限ってはそういう傾向がありそうです。

私としては、roboが親亡き後、兄弟もいなくて1人ぼっちになるのはとても心配なので、いい奧さんがいてくれたらこんな安心なことはありません🏠しかし、家族ができたら、できたで、また別の心配事が出てきてしまいます。ちゃんとroboが家族を養っていけるのか、子育てできるのか、などなど想像するだけで目まいがしてきます🌀本人も「僕は子供なんて育てられないから、結婚はしないよ!」と言っています。

まぁ、今から勝手な妄想などせずに成り行きにまかせるしかないのだとは思っています。万一roboが結婚したくなったら、それを止めることはできないだろうし、かと言って、結婚したくないと言っているのを無理やり結婚させることもできないのですから。

このままでは、いくつになっても私の心配は尽きないことでしょうemoticon-0106-crying.gif
e0365597_16330392.jpg


いつもブログを訪問していただき、ありがとうございます。ポチッとしていただけるとしていただけるとありがたいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by icecream07 at 2017-02-15 10:04
robo君、モテるのね😘
真剣な女子の気持ちを考えると私まで胸がキューっとしてきてしまいます。
きっとrobo君は現実的なんでしょうね。
「子育ては無理」
なんて!

ぼんちゃんは残念ながらモテません…(苦笑)
(ちょうどぼんちゃんの恋愛について書こうと思っていたところです)

先のことを考えると不安になりますよね。
ぼんちゃんのことを理解してくれる心の広い女性はいるのか?ちゃんと生活できるのか?一番の心配事は食生活なので(既に小太り)、私たちがいなくなった後が心配!
そう考えると、教えていかねばならないことばかりで私たちは大忙しですね💦
Commented by robo223 at 2017-02-15 15:52
ぼんちゃんママさんへ

コメントありがとうございます。
roboも若干ポッチャリしていて「僕は丸顔で、マヌケ顔だから、モテないよ。」と言っていますが、母性本能をくすぐるせいか、細々とした需要があります(笑)

ホント将来のことを考えると、心配なことだらけです。確かに色々教えて、備えておかなければなりませんね。長生きしなければ、と思います💧
Commented by suzu62taha88 at 2017-02-15 23:32
robo君、モテモテ💖
robo君のいいところを見てくれているのでしょうね。
可愛いという言葉にも、見た目に加え、深い意味があるとみました。
そうそう、親としては、パートナーと幸せに暮らして欲しいのがいちばんの希望ですよね。

まだまだ先のお話とは思うのですが、考えると心配は尽きませんね。

Commented by robo223 at 2017-02-16 00:04
ふぅ君ママさんへ

コメントありがとうございます。
モテモテという程ではないんですが、不思議なことに気に入ってくれる女の子がいるんですよね。そして、彼女達に共通しているのが、roboのお世話をしてくれたり守ってくれたりするタイプなんです。

それで、余計おまかせしたくなってしまいます(笑)。
by robo223 | 2017-02-15 08:24 | Comments(4)