roboは元気!

roboは小さかった頃、体が弱くて、しょっちゅう風邪を引いたり、扁桃腺が腫れて熱を出したり、中耳炎になったりしていました。当時私は仕事をしていたので、roboをしょっちゅう病児保育に預けていました。病気の時も他人に預けなければならないことが私はつらくて仕方ありませんでした。

母に預けられれば良かったのですが、当時、母は元気だった父と山中湖を見下ろす山荘で田舎暮らしを楽しんでいたので、時々しか預かってもらうことができませんでした。そのかわり、夏一杯はその山荘を私達は訪れ、エアコンなしで涼しく快適に過ごし、朝は鶯の声で目覚めるなどroboに都会ではできない体験をたくさんさせることができたので、良かったです。数年前、父が亡くなったので、母は横浜の家に戻ってきて一人で暮らしていますが、とてもroboのことを可愛がってくれるので、すごく助かっています。

ところで、小さい頃弱かったroboですが、今はとても元気です。中学受験の2日前、うちに遊びに来ていた友達は、その日体調が悪いと言って咳をしていたことを以前ブログで書きましたが、なんとその子は、その夜高熱を出し、次の日インフルエンザで学校を休んでしまったそうです。私はその話を聞いてヒヤリとしましたが、roboはインフルエンザの予防接種も受けていましたし、R-1も毎日飲ませていたので、絶対大丈夫と自分に言い聞かせていました。

そして、何とかインフルエンザどころか風邪を引くこともなく、受験シーズンを乗り切ることができました。今回ばかりは、roboの元気に感謝しました。何しろ、体力が減退してくると、気力もわかなくなってくるので、元気は大事だと思います💪受験の初日に大きくずっこけましたが、不屈の精神で3日目に蘇ったroboのメンタルの強さは親の私を越えるものでした。今後も、ずっこけてもずっこけても、力強く立ち上がる人であってほしいです。

とにかく、roboはこの2年程は熱を出したことは1度もなく、この冬は風邪さえも引いていません。スイミングのおかげもあるし、よく食べるおかげもあるし、性格がのん気なおかげもあると思います。

とは言え、「無事これ名馬」とは、良く言ったもので、いつもroboの元気に助けられる部分は大きいです。

我が家の癒し空間。両方とも、アロマポットです。
e0365597_09253013.jpg


いつもブログを訪問していただき、ありがとうございます。ポチッとしていただけるとありがたいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by suzu62taha88 at 2017-02-16 00:04
体調の悪いお子さんを預けなくてはならないなんて切ないですね。
robo君のママさんは、親御さんに甘えるのではなく頑張って育てられて偉かったですねぇ。
私も遠くもないのですが親には預けず、辛いこともあったけれど頑張ったと自分を褒めてしまいます。
(笑)自分で言ってるし。

山中湖の山荘は涼しくていいですよね。
お父様が亡くなって残念ですね。
お寂しいことですね。

うちもそこに山荘があって、
隣の方が住んでました。
上の方の昔からの別荘地です。
もしかして、ご両親、そのご夫婦だったりして。
意外なところにご縁があるかも。😃

R-1で乗り切って良かったです。
そのタイミングでのお友達の高熱には焦りますよね。
うつらなくてよかったです。

たまに、保健室受験のお話が耳に入りますが、それはがっかりだと思います。
なんでいまよぉ、って思います。
何年も準備をして来た子には、あまりにもかわいそうですからね。
でもご無事でよかったです。

体も強くなって、本当に良かった。
健康第一です。


Commented by robo223 at 2017-02-16 00:21
ふぅ君ママさんへ

コメントありがとうございます。
山中湖の山荘はうちも、上の方の昔からの別荘地で、隣の方は住んでいなくて、時々いらしていましたので、本当にご縁があるかもしれませんね。なぜか、父が亡くなる時、唐突に、その隣の方によろしくと言っていたと母が不思議そうに言っていました。

ふぅ君ママさんも親には預けずに頑張っていらしたんですね。しかも、遠くないのに。

健康第一とはよく言いますが、今回ばかりは、全くその通りだなと思いました。
by robo223 | 2017-02-14 08:23 | Comments(2)