深層心理に気付く

中学受験の緊張がやっと和らぎ、roboを受け入れて下さった学校があったことへの感謝と喜びの気持ちが、じわじわと湧き起こってきています🏫😌

きっと私の心の内では、どんなに努力したってroboを引き受けてくれる学校なんてないのではないか、と思っていたのだと思います😓漠然とした不安はそのせいだったのだと、今になって気付きました。それは、深層心理のレベルでの感情で、今になってその存在に気付かされます。

そして、昨日はママ友さん達がお祝いのランチ会をしてくれました🍴皆さんも心配して下さっていたようなので、良い報告ができて良かったです。何しろ個別支援級に小学校1年生の時入学して、中学受験で一般の私立に進学する子なんてめったにいない(というか1人も知りません)ので、私も相談する相手もなく、孤独に進めてきたので、皆さんにお疲れさまと言っていただいて、嬉しい限りでした。5年生からは一般級に転籍しましたが、そこでも他のお子さんとはずいぶん違うところが多くて、なかなか参考にしたり、相談できる方がいませんでした。(逆に相談は受けましたが。)

そして、昨日は姉から合格祝いのノート型パソコンまで届きました💻しかも、今月中にうちに来て、機械音痴の私に代わって姉が初期設定をしてくれるそうです。難しい機能などがなく、丈夫で壊れにくいパソコンを選んでくれたそうです。

姉は私が子供の頃、自分のできの良さのせいで、私がいつも親に怒られてばかりいて可哀想だったと同情してくれていました。また、今は手の掛かる息子を育てていることをいつも心配してくれていて、何かと助けてくれます。私は姉のせいで怒られていたとは思っていなくて、親には発達障害やギフテッドなどの知識がなかったから仕方なかったのだと思っています。

むしろ、これと言って自慢できることのない私にとって、唯一、自慢できるのは優秀な姉の存在なので、姉を誇りに思えて幸せです058.gif

これからも、roboと歩む毎日は何かと大変なことばかりだと思います。でも、roboの母親になって良かったことがたくさんありました。roboを通して多くの素敵なママ友との出会いがありました。それから、姉だけでなく、たくさんの方々に優しい気持ちを傾けていただきました。また、一般のお子さんなら簡単にクリアしてしまうようなことにもすごく時間や労力が必要で、その分、やり遂げた時の喜びは何倍も大きくて、たくさん嬉しい気持ちを味わうことができました。

これからも、私達なりの幸せの形を目指して、roboとの毎日を楽しんで行きたいと思っています。

中学受験に合格して、無事買うことのできたナノファルコンαです。リビングで飛ばして遊んでいます。すぐには、上手く操縦できませんでしたが、しばらく練習すると、自由自在に飛ばせるようになりました😄✌
e0365597_21160583.jpg


いつもブログを訪問していただき、ありがとうございます。ポチッとしていただけるとありがたいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by syu_ipe at 2017-02-09 11:02
roboくん!合格おめでとうございます。
努力の成果が実りましたね!素晴らしいです。
なんか自分の息子のことのように嬉しい!
わたしも明日試験なので頑張ります。
Commented by robo223 at 2017-02-09 11:35
シュウちゃんママさんへ

コメントをありがとうございます。何とか合格できて、今はホッとしているところです。

最近、シュウちゃんママさんのブログ更新がなかったので、どうしたのかなぁと思っていましたが、明日が試験なんですね!頑張ってくださいね!
by robo223 | 2017-02-09 08:47 | Comments(2)